プロの方のちゃんとした評価

皆様こんばんわニコニコ
自動車ライター外川信太郎さんがリピカを評価して下さいました叫び http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/
無料サンプルのご依頼からこんなことに・・・・ ありがとうございますドキドキ
そのまま抜粋させて頂きましたチョキ
本当にうれしい限りですクラッカー
真面目にやっていて良かったです音譜
洗車と本格コーティングが同時にでき、環境にも安心!夏ばてにも効く!?「リピカ」
$リピカ洗車ブログ
世の中には、星の数ほどのカーケミカルが存在しています。特にこの市場で強気なのが、カーワックス業界。今後、自動車から内燃機関が消え、動力源が電気に移行したとしましょう。すると、オイルや添加剤、チューニングパーツメーカーなどは衰退の一途をたどります。しかし、動力源が変わってもクルマを保管する環境には変化がなく、“汚れない魔法の塗装”でも開発されない限り、カーワックスやケア製品は、今後も多々登場することでしょう。こんな、偉そうな事を書きますと「お前何者だ!」と突っ込まれそうですが、私は、別名「カーワックス評論家」という肩書きを持っております。某高級ワックスのマイスターや、製品のキャッチコピー、インプレッションなどカーワックスに関して数多くの製品に携わって参りました。そんなワタクシが気になったのが、「リピカ」。カンタンに言えば、シャンプーをしながらコーティングが出来る製品。これだけ聞けば、ありふれたモノのようですが、実は効果は絶大作業も非常に短時間で仕上げられる為、夏ばてせずにクルマぴかぴかも可能です!
$リピカ洗車ブログ
↑「リピカ」は沈殿物のない透明な液体。環境にも配慮し、石油系溶剤の含有は皆無。そのため、液体ワックスやコーティング剤のようにボトルを振る必要もありません。
「リピカ」施工スタート!

$リピカ洗車ブログ
↑ホースの水流を使って、塗装面に付着した粒子状の汚れをすみずみまで洗い流します。特に砂や泥などはキズの原因になるので、念入りに!
$リピカ洗車ブログ
↑やわらかい湿らせたスポンジに適量吹き付けます。最初は多めに染み込ませがちですが、少量でも十分な効果を発揮します。
$リピカ洗車ブログ
↑炎天下を避け(今年の猛暑は熱中症注意ですので、朝か夕方ですね。)冷めた塗装面に対して、力を入れずに優しく洗車。含有された表面活性剤の働きで、塗装の汚れを優しく取り除きます。ただし、しつこい水垢などは、水垢取りクリーナーや超微粒子コンパウンドを使用し、事前に下地処理を敢行しましょう。ボンネットを洗車したら、洗い流し、ルーフを洗車したら洗い流しと、パーツごとに仕上げるのが、「リピカ」のコツです。また、シャンプー機能を持ち合わせながらも、泡はほとんど立ちませんので、すすぎもらくらく!!環境にも優しいのです。
超撥水効果は、まるでハスの葉の上にのった水玉!

$リピカ洗車ブログ
↑施工後の降雨では、ご覧のとおりの超撥水。接触角度の高い水玉は、走行風で飛び去ってしまうほどです。これは、雨の日が楽しみになりますよ!
$リピカ洗車ブログ
↑シャンプー感覚でホイールを洗いますと、ごらんのとおりスポークの隙間まで超撥水!数回施工を重ねますと、ブレーキダスト汚れの付着も最小限に抑え、除去もカンタン。
$リピカ洗車ブログ
↑樹脂パーツもカーシャンプー感覚で洗車。他の部位同様、超撥水!素材本来の光沢も再現できる。
$リピカ洗車ブログ
↑油性成分が含有されていないため、ガラスにも使用OK!2回目の施工辺りから、皮膜が定着し、高速道路ではノーワイパー走行が可能。
光沢は、ぎらつきのない透明感のあるシャープなもの

$リピカ洗車ブログ
最後にセーム革を使い、水分を丹念に拭き上げると、“お手軽カーケア”とは思えない、光沢が再現できました。
カルナバワックスのような“ギラッ”としたモノでも、コーティング剤の“さらっと”したモノとも一味違う、透明感のあるシャープな光沢が「リピカ」の特徴。また、持続性も大したもの。一般的にカーシャンプー+ワックス効果を備えた商品では一回の降雨で、ほぼ効果が失せてしまうのが常でしたが、この「リピカ」は施工から一ヶ月目でも、十分な撥水効果を継続しております。また、油性成分を含有していないため、埃などの付着が少なく、ボディが汚れにくいというのも、特徴の一つです。
お出かけ前にサッと短時間で作業が出来ながらも、本格コーティング。 これから、お出かけの機会が増えるかとは思いますが、素早くピカピカなクルマで!それなら「リピカ」でキマリです。

カルナバワックスが大好きな評論家の方でも感動して頂ける商品ですチョキ
同じような、うたい文句の商品がありすぎて何が良いのやら・・・・と
思われているお客様。こんな本物は少ないです叫び
もっと頑張りますよラブラブ!
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております車
どうぞ応援のクリック宜しくお願い致しますQooooo
ペタしてね

2010年7月26日 11:23 PM ripica
初めてご来店の方へ
リピカからのご挨拶

お客様の笑顔・感動を求めて、カーケミカルの研究・開発・製造をしております。簡単で楽しくなる洗車&コーティング用品を直接お客様にお届けさせて頂きます。お客様の声に耳を傾け、どんな、悩みや問題も必ず解決出来るように社員一同努力しております。どうぞ、本物のカーケミカルをご体感ください。

店長ブログはコチラ
愛車写真&感動コメント
広島県からオンリーワン・ナンバーワン企業に選ばれました!